top of page

島原/雲仙へ

先日のお休みには用事を午前中で済ませ、初の雲仙へ行きました。

秋の紅葉や自然を感じたく、仁田峠~地獄めぐり~足湯へ。

仁田峠/ 標高が1080メートル。かなり寒かったんですがいい景色を眺めることができました

自然とふれあい体と心をリセットです。

薄着を心底後悔しました。

初の地獄めぐりへ。地面からの湯気にびっくりし、硫黄のにおいにびっくりしました。

こんなにもにおうものなのかと・・・。

しかしそこから見える景色のきれいさに癒されました。

最後には足湯へ。かなり熱いものなんですね。足が真っ赤になりました。

しかし慣れてくると体全体がポカポカし、そこから動きたくなくなりました。

恐るべし足湯。

仕事から頭を切り離し、自然を堪能した一日。

気づけば今年もあと少しです。

年内でゆっくりできるのはおそらくこれが最後。

しっかり仕事モードに切り替えてまた頑張らせていただきます。

bottom of page